インフォメーション
× | どこでも↑↓ | × | 溺れた人間の救出 |
× | 海上に土地↑↓ | ○ | 敵の位置表示 |
○ | 敵陣での↑↓ | ○ | スプログ |
○ | 土地の↑ | ○ | 災害箇所表示 |
○ | 土地の↓ | ○ | 底なし沼 |
使用可能神技
人 | 土地上下 | マグネット | − | − | アーマゲドン |
植物 | 森 | 花 | − | 毒カビ | − |
地 | 道 | 城壁 | 地震 | 地下巨石 | ヘラクレス |
気 | − | − | − | − | − |
火 | 火柱 | − | − | − | |
水 | − | − | − | − | − |
敵の神技
嵐・聖水の泉など。
ポイント
味方の成長が早いこともあり、直前のクレタより楽に感じられます。
ただし、この次のマップNo.13以降(特にNo.16以降)は急激に難しくなるので
レベル上げを念入りに行って下さい。このあたりでは特に火レベルが重要です。
この面はNo.8〜9と同様の戦法が通用します。得点稼ぎに有効な地下巨石が
使えるので、手早く優位を確保したら地下巨石山盛り→アーマゲドンでOKです。
インフォメーション
× | どこでも↑↓ | × | 溺れた人間の救出 |
× | 海上に土地↑↓ | ○ | 敵の位置表示 |
○ | 敵陣での↑↓ | ○ | スプログ |
○ | 土地の↑ | ○ | 災害箇所表示 |
○ | 土地の↓ | ○ | 底なし沼 |
使用可能神技
人 | 土地上下 | マグネット | − | − | アーマゲドン |
植物 | 森 | 花 | − | 毒カビ | − |
地 | 道 | 城壁 | 地震 | 地下巨石 | ヘラクレス |
気 | − | − | − | − | − |
火 | 火柱 | − | − | − | |
水 | 岩礁 | 渦巻き | − | − | − |
敵の神技
聖水の泉・竜巻・火の雨など。
ポイント
条件は前の面と大体同じですが、自陣に岩が点在しているので、
序盤の整地の際に沈めておきます。
得点は地下巨石で確保できるので、手段を選ぶ必要はありません。
インフォメーション
× | どこでも↑↓ | × | 溺れた人間の救出 |
× | 海上に土地↑↓ | ○ | 敵の位置表示 |
○ | 敵陣での↑↓ | ○ | スプログ |
○ | 土地の↑ | ○ | 災害箇所表示 |
○ | 土地の↓ | ○ | 底なし沼 |
使用可能神技
人 | 土地上下 | マグネット | − | − | アーマゲドン |
植物 | − | − | − | − | − |
地 | − | − | − | − | ヘラクレス |
気 | 雷 | − | − | − | − |
火 | 火柱 | − | − | − | |
水 | − | 渦巻き | 聖水の泉 | − | − |
敵の神技
聖水の泉・嵐などの他に、実はハリケーンを隠し持っている。
ポイント
前2面と比べると、手持ちの神技が少なくなっています。
整地と陣地の拡大は簡単な地形になっているので、手早く整地します。
地下巨石や岩礁も使えないので、高得点を叩き出すために敵リーダーを
狙撃する必要があります。気レベルを上げていれば雷、充分でなければ
火柱を使います。森も使えないので、火柱は数回まとめて使います。
敵は聖水の泉・嵐などの神技を持っていますが、これまでと同様確実に
対応していれば問題ありません。